2015年12月11日

サッカーの日本代表

サッカーの日本代表の選手はヨーロッパで活躍するプレーヤーが増えてきましたが バスケットボールではまだまだなようです。それは何に原因があるのでしょうか?バスケットボールとサッカーでは裾野が違いすぎる事に原因があると思います。サッカーは子供から大人まで幅広い人が日本では楽しんでいるスポーツなので選手の層が厚いのですが、バスケットボールはあくまでもマイナースポーツで、日本では子供たちが多くプレーしているという事実はありません。そのような事からも才能ある選手が発掘される機会が無いので、バスケットボールよりもサッカーの方が海外で活躍する選手の数が多いのだと思います。サッカーにはjリーグというプロ組織ができたのも大きいと思います。それが早くできたサッカーはよい選手を多く発掘することが出来て逆にプロ化がうまくすまなかったバスケットボールの選手は発掘がすすんでないというのが事実だと思います。

PR 看護師 給料安い



Posted by jyounetsu at 09:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。