2016年04月08日

フィギュアスケートの世界

フィギュアスケートの世界に世代交代が起こりつつあります。浅田真央ちゃん一辺倒だったフィギュア業界はそろそろ若手のスケーターが台頭をしようとしています。中でも注目なのは本田選手でキムヨナ選手が浅田真央選手が若い頃に出した記録を大幅に上回る記録をこの前の世界選手権で出したのです。そのように考えると韓国のようにキムヨナだけが頼りのフィギュアスケート業界ではなく、日本の選手はとても層が厚いと思います。ピョンチャンオリンピックに向けて、韓国はフィギュアスケートを強化していくはずですが、日本の選手層の厚さにかなうはずもありませんね。そういった意味では やはり日本の人口の多さがそこにも ある程度は影響をしていると思わざるをえません。


PR 顔カサカサ



Posted by jyounetsu at 09:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。